万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

セーラー100色インク、462番!ダークグリーンといった感じかな。



f:id:brassnavy:20180501155000j:image

さて、少し前に買った万年筆のインクですが、詳しく書きたいと思います。

セーラー万年筆

 

f:id:brassnavy:20180501155011j:image

ink studio

インク工房

100色インク

462番

f:id:brassnavy:20180501155027j:image

色味ですが、ブルーグリーンといった所でしょうか。

黒板のような色です。

濃淡もしっかりとでて、味のあるインクです。

深みのある色なので、落ち着いた印象を与えてくれるかと思います。

 

逆に、発色のよいインクが好みの方の場合、全体的な色味が暗いので、相性が悪いかもしれません。

 

また、紙との相性もあるかと思います。

 

個人的には、ブルーブラックからグリーンよりの色はとても好きですが、率直な感想は暗いなといった感じ。

 

ブルーブラック

グリーンより

黒より

 

ダークグリーンといった感じでしょうか。

 

f:id:brassnavy:20180501155033j:image

インクを万年筆にいれて、ペン先をティッシュで拭いた所、上記の写真のようになりました。まわりが、明るめのグリーンになっています。その外側が黄色でしょうか。薄い淵になっていますね。

 

 

ボトルとパッケージは記録のために写真を撮っています。 

f:id:brassnavy:20180501155527j:image

f:id:brassnavy:20180501155537j:image

 

f:id:brassnavy:20180501155552j:image

 

f:id:brassnavy:20180501155602j:image

 

f:id:brassnavy:20180501155617j:image

 

f:id:brassnavy:20180501155627j:image

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BiOsqMrHUPk/

先日たくさん試し書きしたセーラーのインク工房100色インクの中で、まず最初に買ったのが462番。ダークグリーンのような黒に近い緑です。ティッシュでふきとったとき、いろんな色が出ますね。#bungu#SAILOR#462#inkstudio #ink#万年筆#万年筆インク#インク沼#セーラー#セーラー万年筆#インク工房#100色インク#文具#ダークグリーン #snappad#スナップパッド#POSTALCO#ポスタルコ