万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

POSTALCO(ポスタルコ)のSNAP PADを使う人はあったら便利かも



POSTALCO(ポスタルコ)のSNAP PAD(スナップパッド)の愛用者の方は、2穴パンチで、書類やメモ帳を2穴パンチで穴を開けて使用しているかと思います。

 

デスクまわりで使用するときは、普通の2穴パンチで穴をあけて使用すれば、いいですが、外出先で書類やメモなどに2穴パンチで穴を開けた場合は、携帯用の2穴パンチ、ポータブル2穴パンチがあれば便利かもしれません。

 

その前に、POSTALCO(ポスタルコ)のSNAP PAD(スナップパッド)については、過去記事をご参照ください。

 

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

 

さて、ポータブル2穴パンチを発売しているメーカーは複数あると思いますが、私が見つけて購入したのは、カール事務器から発売されているPutitto(プチット)という商品です。

 

これを購入したのは随分前なので、もしかしたら、後継品や新商品が発売されているかもしれません。

f:id:brassnavy:20170628083139j:image 

 

f:id:brassnavy:20170628083156j:image

 

f:id:brassnavy:20170628083231j:image

 

f:id:brassnavy:20170628083023j:image

 

f:id:brassnavy:20170628083257j:image

サイズもコンパクトでペンケースやポーチにも入るサイズなので、手軽に持ち運ぶことができて、使いたい時にさっと使えて便利かと思います。

 

携帯用なので、あくまで数枚を簡単に2穴パンチで穴をあけるものなので、かなりの枚数を一遍にに穴を開けたい場合は、切れ味を求めるものではありません。

 

POSTALCO(ポスタルコ)のSNAP PAD(スナップパッド)を使われるような方は、カフェや外出先で仕事やアイデア出しされる方も多いかと思うので、そのような人は一つあっても便利な文具かと思います。

 

また、POSTALCO(ポスタルコ)に関わらず、2穴ファイルなどで使用される方にもおすすめの仕事道具・文具です。 

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/Bq3sIHzAHca/

POSTALCO(ポスタルコ)のSNAP PAD(スナップパッド)を使う人とかはあったら便利かも。携帯用の2穴パンチです。#bungu #文具 #POSTALCO #ポスタルコ #SNAPPAD #スナップパッド #2穴パンチ #携帯用2穴パンチ #2穴リング #2穴リングファイル #メモ #自作メモ帳 #Putitto #プチット #ポータブル2穴パンチ #カール事務器