万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

赤い相棒、仕事道具。



かなり久しぶりの投稿です。
さて、仕事道具として、沢山の文具を使用していますが、仕事道具を選ぶ中で、色はとても大切です。

そんな仕事道具選ぶ時、赤を選んで買う事が結構あります。

赤色がもつエネルギが強く力強さを感じる。
そして、自分のラッキーカラーが赤という事もあり、赤の仕事道具やグッズ、文具や雑貨を選ぶ事あります。

最近の仕事道具で、赤色の物が増えてきたので、ここで、一度まとめて写真を撮ってみました。

 

f:id:brassnavy:20190529133407j:image

 

①delfonics デルフォニックス
utilitypouch ユーティリティポーチ

インナーキャリングケースS
こちらは、スマフォとマイクロ5の手帳などを入れて使います。普段、リュックのため、リュックを背負いながらこのポーチを手に持って移動したりします。リュックが黒なので、手元の赤が映えて、アクセントになります。

 

デルフォニックス インナーキャリングS ダークブルー

デルフォニックス インナーキャリングS ダークブルー

 

 


②ビジネスレザーファクトリー
システム手帳a5サイズ。

こちらは、主に仕事用の手帳として使っています。仕事用のファッションはどうしても黒やネイビーが多くなるので、赤の手帳はビジネスシーンでもかなり映えますね。

 

 

③iphone8plus ケース
これは、Amazonで買ったものですが、真っ赤なケース手帳型のケースを探していて見つけて買いました。赤いiphoneケースも手元がアクセントになります。

 

 

④kamiterior カミテリア
ジョッターメモ
こちらは、赤いジョッターメモです。
紙でできているので軽く、携帯もしやすいです。
メモを取るときの手元のアクセントになります。

memottala+ アカ

memottala+ アカ

 

⑤mas ホッチキス 芯取り
こちらは、ホッチキスの芯を外す文具です。
ホッチキスの後ろに芯を外す金具は付いていますが、こちらは芯を取る事に特化した道具です。本体がカーブしており、とても使いやすいです。随分前に買ったものですが、こちらはDELFONICSの系列店のsmithで買いました。


赤はアクセントとしてかなり映えるので、ファッションの一部として仕事道具を、コーディネートできます。