万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

定期(suicaやpitapa)入れにツバメノートを入れて、アイデアを逃さない!



さて、最近は定期を使ってる人は少なくなってきてるかと思います。

 

私は普段、pitapa(ピタパ)を使用して、東京出張の時はApple Watch(アップルウォッチ)のApple Pay(アップルペイ)でsuica(スイカ)を使用しています。

 

その為、普段使いのpitapa(ピタパ)をいれるケースが必要になります。

 

そこで今回、playdesign(プレイデザイン)というメーカーのミニウォレット(小さい財布)を買いました。

 

このブランドは、スノーボードファッションがベースになっているようですが、サーフィンやスケートボードなどのグッズやアパレルを取り扱っているようです。

 

今回、ここのブランドに決めた理由は、ブランドのコンセプトがとても素敵です。

 

「WORK DAYS BECAME PLAY DAYS」

「遊びが仕事になる」

 

好きな事が仕事になっていく、その過程がとてもいいですよね。

f:id:brassnavy:20170804080445j:image

こちら今回買った商品です。

5色展開のようですが、私はネイビーを買いました!

f:id:brassnavy:20170804080500j:image 

品番 PL-BAG005B

PLAYWALLET B

NAVY

¥2,500円+税

f:id:brassnavy:20170804082745j:image

さて、そのミニウォレットを早速カスタマイズしてみました。

まず、pitapa(ピタパ)をカード収納部分に入れます。

 

そして、ツバメノートのミニサイズをポケットに挟み込みます。

 

ペンはサイズ的に、ミニペンがいいかと思います。

私は、KAWECO(カヴェコ)のリリプットのボールペンを一緒に持ち歩いています。

 

これで、通勤や通学途中に電話がかかってきてメモを取ったり、アイデアを思いついて書きとめたい時も、素早くポケットからだして、メモを取ることができます。

 

コンパクトで、収納力があるからからこそカスタマイズできたかと思います。

 

f:id:brassnavy:20170804080530j:image

 こちらの財布、山でも街でも活躍するというコンセプトで作られてるようで、開けたところに、山と街をモチーフにしたイラストがプリントされてますね。

 

財布を開けるたびに、こういうスピリットを 感じれるのはいいです。

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/BXU5g66FENw/

#遊びが仕事になる #街でも山でも活躍というコンセプトがいい。#定期 と#メモ と#小銭入れ として使う!#PLAYDESIGN#playwallet #playwalletb#プレイデザイン #プレイウォレット #navy#ネイビー#仕事道具 #仕事#遊び#仕事も遊びも #街でも山でも #unby #アンバイ#p01® #p01 #workdaysbecameplaydays #work #workdays #became #playdays #bungu #文具 #memo #ツバメノート