万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

ロディアより、かっこよくて便利!HIRAMEKI(ヒラメキ)裏紙メモカバーS



f:id:brassnavy:20171129235448j:image

HIRAMEKI(ヒラメキ)裏紙メモカバー S を外出用のメモ帳として使いたいと思います。

 

まず、同じHIRAMEKI(ヒラメキ)のサイズ違いのMはポスタルコのスナップパッドとはまた違う良さがある商品だと過去の記事でアップしています。

 

www.brass-navy.com

 

f:id:brassnavy:20171129235506j:image

今回、ご紹介するのは、HIRAMEKI(ヒラメキ)裏紙メモカバーSサイズ。

2,376円

表紙を閉じる時は、パーツに穴を通すのですが、その表紙のところにペンを挟むことができるように切り込みがあります。

 

f:id:brassnavy:20171129235525j:image

A4の1/8サイズの紙を挟むことができ、メモ帳として使用できます。

メモ帳として、ロディアを持ち歩く方も多いかと思いますが、表紙が革で柔らかく、メモもしっかりと取れるので、ロディアに変わるメモ帳としては最適かと思います。

 

f:id:brassnavy:20171129235544j:image

裏紙を利用して、A4サイズのコピー用紙などを1/8サイズに切るのもいいですし、A4サイズの紙に独自のフォーマットを印刷して、1/8サイズに切って使用してもいいかと思います。

 

また、市販でもサイズがちょうどいいものがたくさんありますので、いつも使っているメモ帳がサイズがぴったりであれば、2穴パンチで穴をあければ使用することもできるかと思います。

 

私は、project paperの75mm×100mmのメモ帳が、万年筆で書いてもにじまないし、2mm芯などの鉛筆系でも、ボールペンでも書き味がいいので、2穴パンチで穴をあけて挟んで使用しています。

 

f:id:brassnavy:20171129235601j:image

コンパクトなサイズなので、外出先に思いついたアイデアやメモなどを素早く取れます。このサイズはロディアなどのメモ帳が多数ありますが、革の風合いや経年変化が好きなので、このHIRAMEKI(ヒラメキ)の裏紙メモカバーがとてもお気に入りです。

 

表紙を閉じた時の一番上の革も切り方がしっかりとデザインされていますので、作り込まれた感があり、素晴らしい商品だと感じました。

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BcFPfpNFxpa/

#ヒラメキ の#裏紙メモカバー Sサイズ!A4の1/8サイズ専用メモカバーで、#2穴パンチ で穴開けて使います。#コンパクト なので、#外出先 などの#メモ に#最適!2,376円#OiledLeather#裏紙 #メモカバー #hirameki #memo #memo cover #bungu #文具 #stationery #ステーショナリー #革 #革製品 #ビジネスグッズ #ビジネス #business goods #business