万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

モレ本読了&;スクエア方眼赤ポケットサイズゲット



先日、紹介したモレスキンの本を読了しました。

最高でした。
使い方、リンクの貼り方、検索性、すべてにおいて参考になりました。

書くことが多い私にとって、縛られずに、自由に書けるモレスキンはぴったり。

手帳を使わずにこの、モレスキンポケットサイズで行こうと思います。

後ろ数ページを、ダウンロードしたダイアリーを貼り、そしてプロジェクトリスト、アクションリストを作成。

前からは、時系列で、日記からアイデアまで自由に書こうと思います。

以前、ダイアリーを使っていましたが、その時裏写りが嫌で使用しなくなりましたが、今回、モンブランのロイヤルブルーを使用した所、裏写りもそれ程なく、黄色い紙にスラスラ書けて楽しい。

最後に、子供のシールを一つもらい、表紙に貼ってみました。

photo:01

モレスキン初心者ということで。

モレスキンの先輩方、色々と教えてください。