万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

victrinox クラッシックSD で外出先での封筒開封に便利!



前から気になっていたビクトリノックス・マルチツールをついに買いました。
一番の目的は、外出先での封筒の開封や、仕事でちょっとハサミを使いたい時に使用。
もちろん、最近は携帯性の優れた文具ありません。

ただ、やっぱりカッコよく持ち歩きたい、スマートに持ち歩きたいという思いで、このvictrinox クラッシックSDを買いました。

メーカのホームページ

今回カラーはホワイトにしましたが、見た目も昨日も素晴らしいですね。
?ハサミ
?ナイフ
?爪ヤスリ(先端はマイナスドライバい)
?ピンセット
?爪楊枝

{FB606127-D530-4C20-B886-8B7D8EA4EE9E}

全てを収納した時は、とてもコンパクトで、わずか22g

{E4E33A37-437D-481F-8A26-E731068C0951}

一流メーカーだけあって内箱と保証書もしっかりしています。

{FABCC402-BB70-423C-BCF8-6F9A95371559}

ギフトに最適なパッケージ付き

{A9D60A26-A9A2-44B3-BE4D-FD407BBE095E}


使い方や持ち歩き方は人それぞれかと思いますが、スタイリッシュでコンパクト、そして軽く、携帯性と機能性に優れた商品だと思います。

キーリングが付いているので、IDカードにつけたる、鍵につけたりするものいいかと思いますし、ペンケースに入れてもいいかと思います。