万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

今日の感点「未来予告☆」



先が見えない不安を安心に変える方法。

何をするにしても先が見えないと不安ですよね。

例えば、遊園地のアトラクションの待ち時間も、何も表記されないといつ乗れるかの目処も立たない、でも、60分待ちといわれると長いと思いますが、60分待てば、乗れるので、何も知らされないよりはましですね。

仕事もそうだし、組織の中で目指す方向なども、何も先が見えなければ、やる気さえ湧かないですね。

でも、これをやればここまで進むとか、ここを目指して今しんどい事を乗り越えて、こういう人間になる、こういうポジションを目指すとかが見えれば、やる気になれるのかもしれません。

ビジネスにおいては、いつまでフェアやってるとか、セールやってるとか以外と知らされてないですよね。

店員さんにいつまでですか?
と聞く事も多いので、やはりちゃんと未来予告することですね。

知られたくないとか、知らなくていいとか発信する側の理由で知らせてない事もあるので、これからはちゃんと未来予告していきたいと思っています。

未来予告をすれば、不安は少しは和らぎますよね!

色々なことに使えると思うので、未来予告し、小さな約束を守れる人間になっていきたいです。