万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

ネクタイコレクション&;タイピン



photo:01

仕事柄、スーツ(最近あまり着てないけど)やジャケットを着ることが多く、ネクタイも沢山あります。

いらないものを処分して、使うものだけを集めてました。

左側は普通のタイプ
右側はナロータイ
上部はニットタイ

シーンやシャツ、ジャケットに合わせて使い分けています。

photo:02


後タイピンも。モレスキンの上で撮影してみました。

最近、ナロータイ用も購入しました。
ナロータイは幅が短いので、タイピンも短いのです。

一番上の羽根ペンタイプは万年筆好きの私に数年前の妻からのバレンタインのプレゼントでした。

トレンドの緑系はなかなか着こなせないけど、春先はピンクやブルーを上手く取り入れていきたいと思う。