万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

外見かっこよく、書き味最高!ほぼ日手帳リフィルをハイタイドの手帳カバーで使う!



毎年手帳の季節は今年はどこのメーカーのを使おうかと色々と悩みますね。

モレスキンハイタイド、マークスなど様々な手帳を使いました。

 

そこで、今回素晴らしい組み合わせを思いつき、2017年はこれでいこうと決めました!

 

f:id:brassnavy:20170126230734j:image

手帳本体はほぼ日手帳のリフィルを使用します。

私は、重くなるのが嫌なので、オリジナルのavecを使用しています。

 

文庫本サイズ(A6サイズ)で分冊されており、1-6月と7-12月に分かれており、半分ずつ持ち歩けるので、軽いです。

 

そしてカバーですが、以前の記事で書いたHIGHTIDEハイタイドのデールというシリーズを使用します。

 

このカバー、かっこいい!

 

メリットですが、ハイタイドのかっこいいカバーの使用できます。ほぼ日純正もかこいいものが多いですが、いいなと思うものは結構高かったりするので、手軽にかっこいいハイタイドの手帳カバーを使用。

 

そして、中身は書き味抜群のほぼ日手帳

リフィルだけ売っているので、ほぼ日手帳のリフィルをハイタイドのカバーに挟んで使用。

 

外見かっこよく、中身書き味最高の手帳の出来上がり。

 

デメリットは、ハイタイドの手帳のリフィルがあまりますね。

 

オークションやメルカリなどのフリマアプリで売るのも一つですね。

 

brassnavy.hatenablog.jp

  

f:id:brassnavy:20170126230729j:image

今年はこの手帳で行きたいと思います!

 

 

ハイタイド 手帳 2017 ウィークリー レフト A6 ブラック NAX-4

ハイタイド 手帳 2017 ウィークリー レフト A6 ブラック NAX-4