万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

SMART FIT(スマートフィット)×システム手帳 HB×WA5 Bible サイズ



f:id:brassnavy:20200319194741j:image

さて、今回はLIHIT LAB.(リヒトラブ)のA5ノートカバーをシステム手帳化しました。

LIHIT LAB.(リヒトラブ)のノートカバーは機能的で価格もリーズナブルなのでビジネス使用でとても人気ですね。元々はノートカバーとして使用するものですが、システム手帳の金具を使ってHB×WA5サイズのシステム手帳を作ってみました。HB×WA5サイズの場合、横幅はちょうどぴったりですが、上下には少し余白があります。ただ、カバーがA5サイズなので、HB×WA5サイズのシステム手帳を使いながら、A4の書類を二つ折りにして持ち歩け、オールインワン手帳として使用できます。またBible size(バイブルサイズ)のリフィルも挟むことができるのでBible size(バイブルサイズ)とHB×WA5サイズのシステム手帳としても使用できます。


f:id:brassnavy:20200319194750j:image

今回は片ネジはシルバーにしました。ビジネスでも使えるデザインです。
f:id:brassnavy:20200319194822j:image

f:id:brassnavy:20200319194955j:image

元々のLIHIT LAB.(リヒトラブ)のカバー自体が機能的で完成度が高いので、システム手帳にしてさらに使いやすくなるかと思います。

 

その他、様々なカバーをシステム手帳化していますので、過去記事を参照してください。

 

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

 

リヒトラブ カバーノート A5 ネイビー N1647-11

リヒトラブ カバーノート A5 ネイビー N1647-11

  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: オフィス用品
 
クラフト社 バインダー N17.5cm 1827-01

クラフト社 バインダー N17.5cm 1827-01

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/B96XmP5J1MF/

#SMARTFIT #スマートフィット カバーを #システム手帳化 #Biblesize #バイブルサイズ の金具を付けているので、#HB×WA5 としても使用できます。また、SMART FIT(スマートフィット)ノートカバーは機能的なので、A4の書類や小さな文具も一緒に持ち歩けます。#bungu #文具 #システム手帳 #システム手帳づくり