万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

初めてHB×WA5サイズのシステム手帳を買うならGRAMAS(グラマス)がおすすめ



f:id:brassnavy:20200327205526j:image

f:id:brassnavy:20200327205530j:image

最近はシステム手帳作りにはまっていて、特にHB×WA5サイズのシステム手帳はいいのがないなと思い自作していました。

 

自作した記事は過去記事を参照してください。

 

www.brass-navy.com

www.brass-navy.com

 

自作したHB×WA5サイズのシステム手帳もいいのですが、やはり1つは既製品を買おうと思い、色々探してみました。

 

ASHFORD(アシュフォード)の独自規格なので、まだまだ種類が少ないの現状です。

特にASHFORD(アシュフォード)のHB×WA5サイズのシステム手帳は老舗手帳メーカーでもあるので、高級な革のものが多いです。

 

最近は、Marks(マークス)が女性向けのHB×WA5サイズのシステム手帳を販売しはじめましたが、女性向けのデザインやカラーが多いので男性は少し使いづらい感じがします。

 

そこで、見つけたのが、GRAMAS(グラマス)のHB×WA5サイズのシステム手帳。

GRAMAS(グラマス)はiphoneケースなどを販売しているメーカーですが、最近はシステム手帳も販売しています。HB×WA5サイズ以外のBible size(バイブルサイズ)やmini6(ミニ6)サイズも販売しています。

 

GRAMAS(グラマス)も女性向けのカラーが多いですが、デザインがシンプルなので、色を選べば男性でも使いやすいかと思います。

 

今回、私が買ったのは、ネイビーですが、こちらのカラーは全然男性でも使用できます。

素材は合皮ですが、加工がエルメスの手帳のようです。

 

料金もリーズナブルで、見た目もよく、いきなり高いHB×WA5サイズのシステム手帳を買うよりは、GRAMAS(グラマス)のHB×WA5サイズのシステム手帳はおすすめです。

 

HB×WA5サイズは使ってみたいけど、規格が独特で正方形なので使い勝手が分からない。

まずはそんなに高いものではなく、それなりに見えるHB×WA5サイズのシステム手帳をお探しの方にはピッタリかと思います。

 

 

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/B-O7xY-JnuR/

最近手帳作りにハマってるけど、HB×WA5サイズは既製品を買ったことなかったので、#gramas の#システム手帳 を購入。やはりジャストサイズはいいですね。#bungu #文具 #グラマス #HBWA5 #HBWA5サイズ #システム手帳hbxwa5 #手帳