万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

Acru アクリュ のシステム手帳は一生物。



f:id:brassnavy:20190628141750j:image

さて、先日オーダーしていました、Acru アクリュのシステム手帳が届きました。

いつも手帳やノートは毎年どれにしようか迷ってしまうし、ほぼ日手帳、トラベラーズノート、自分手帳、モレスキンなど有名な手帳は一通り使用しました。

 

元々、システム手帳を使っていたことがあり、ビジネスレザーファクトリーのシステム手帳を最近は使用していたので、やはり自分の中では、システム手帳が一番しっくりくると再認識できたので、大切に長く使えるシステム手帳を探していたところ、Acru アクリュのシステム手帳を見つけました。

 

インスタグラムで皆さんのシステム手帳を拝見していると、とても綺麗なシステム手帳があり、それがこのAAcru アクリュのシステム手帳でした。

 

購入したのは下記です。

365 for アジェンダカバー A5サイズ

ピーコックブルー

(内側チョコ)

19,440円

 

デザイナー篠原の星空の写真から生まれたオリジナルカラーの牛革です。

シボは角度によってキラリと光る星のきらめきのよう。

 

現在はA5サイズの受注をしていないようですが、他のサイズはまだ注文が可能のようです。

 

手帳カバー - kisou

 

さて、肝心の使い心地ですが、まず、革がとても軽いということ。

HPの写真を見ていたところ、結構重たそうだなと思っていたのですが、届いた商品を手にしたところ、とても軽いです。

 

そして、革の質感や作りなどがとても丁寧で綺麗です。

 

システム手帳が自分の中で一番しっくりくるので、一生物の手帳としてこれから大切に使いたいと思います。

 

革の経年変化も楽しみ、手入れもちゃんとして使うことで、ものすごく愛着が湧きますね。

 

仕事でも、必ずどこの手帳ですかと聞かれますし、いい手帳を使っていると、見る人の印象も変わりますね。


f:id:brassnavy:20190628141806j:image

内側は、上品なブラウン チョコの革が使用されています。


f:id:brassnavy:20190628141802j:image

革の見本も付いていました。


f:id:brassnavy:20190628141754j:image

今回、合わせて手入れ用のクリームも購入しました。

 

f:id:brassnavy:20190628141745j:image

 

インスタグラムも宜しくお願い致します↓↓↓

https://www.instagram.com/p/BzCx1LfJNrw/

オーダーしていたアクリュのシステム手帳届きました!革の質感、軽さ、作りにおいて完璧です。大切にします。#acuru #kisou #キソウ #システム手帳 #システム手帳a5 #a5サイズ #レザー #bungu #文具 #青緑愛好連盟 #ピーコックブルー #オーダー #レザートリートメント #ラナパ #renapur #革小物 #アクリュ #革手入れ #ビジネス