万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

万年筆を蛍光ペンとして使う!しかもおしゃれに!



f:id:brassnavy:20161118135418j:image

 

今更ですが、pelican ペリカンのハイライターインク、蛍光イエローを買いました。

M205 DUO

 

私は、このpelican ペリカンの蛍光インクイエローを万年筆に使用して、蛍光ペンとして使用しています。

 

ビジネスや勉強だけでなく、蛍光ペンは様々なシーンで使う事があるかと思います。

 

万年筆やボールペンにこだわりを持っていても、中々いい高級な蛍光ペンはありませんね。

 

そんな、ボールペンや万年筆にこだわられる方に是非お勧めしたい、万年筆を蛍光ペンとして使う方法です。

 

今回はこのインクを使って、万年筆を蛍光ペンにします。

 

まず、私が使用している本体はkawecoのアイススポーツというシリーズの万年筆。その中に蛍光イエローとスケルトンのボディのシリーズがあります。

 

f:id:brassnavy:20161118141634j:image

 

それに最近発売されたミニコンバーターを入れて、このpelican ペリカンのハイライターインクを入れれば、完成!

 

f:id:brassnavy:20161118141652j:image

 万年筆のボディと蛍光インクがリンクしてとてもおしゃれです。

 

読書に資料にマーキングするとき、またビジネス文書や車内資料にアクセントをつける時、様々なシーンで活躍してくれます。

 

もちろん他のペンでも代用は可能だと思いますので、お気に入りのペンでお試し下さいね。

 

私は単純にスケルトンボディから見える蛍光インクと本体のカラーがマッチしているのに惚れ込みました!

 

後、ペン先をカリグラフィーや極太BBなどにすると太い線が描けるので、よりいいと思います!