万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

まるで黒板の色。万年筆のインクはゲット!



f:id:brassnavy:20170608174402j:image

LAMY ラミー

2017年リミテッドカラー

PETROL ペトロール

LT52PE

ボトルインク

1,300円+税

f:id:brassnavy:20170608174408j:image

人気のドイツのブランドのLAMYですが、今年の限定インク早速買って買いてみました.

 

ブルーとグリーンとブラックが混じったような色です。

 

率直な印象として黒板のような渋い色です。

特にビジネスでは、使いやすい色です。

 

LAMYのインク久しぶりに使用しましたが、インクフローがとてもいいですね。

 

相性もあるかと思いますが、国産のフローの良い万年筆だと、ドボドボとインクが出て使いにくいかもしれませんが、私はKAWECOを使用していますので、硬めのペン先と相性はとてもよく、非常に使いやすいです。

 

万年筆好きとしてはブルーブラックのインクは比較的種類も多いので見つけやすいと思いますが、グリーン系は苔のような色も多く、万年筆の味を出すには非常に難しい色かと思います。

 

意外と黒が強めではありますが、苔のようなグリーンではなく、黒板のようなグリーンのため、味もあるし気にい入りました。

 

 f:id:brassnavy:20170608175533j:image

 ボトルと蓋についているインクです。

f:id:brassnavy:20170608174442j:image

こちらは記録のためにパッケージの写真も。

 

大事に使いたいと思います。