万年筆を使って人生変わった

人前で字を書くことがコンプレックスだったけど、万年筆を使いはじめて字を書くのが楽しくなった!

鉛筆の補助軸として使う。やっぱり真鍮の経年変化いい!



最近、鉛筆を使うことが多いですが、鉛筆の補助軸として、TRC BRASS PENCIL買いました。

 

f:id:brassnavy:20170613180525j:image

トラベラーズファクトリー

TRC BRASS PENCIL

ブラスプロダクト

ペンシル 無垢

1,800円+税

www.tfa-onlineshop.com

f:id:brassnavy:20170613180539j:image

私は真鍮製品が好きで集めていますが、こちらの商品も真鍮の素材自体もきれいで、経年変化もいいです。

 

パーツは鉛筆を差し込むパーツと本体の二つです。

 

f:id:brassnavy:20170613180550j:image

収納時はペン先を本体側にさすことで鉛筆のペン先が収納され、ペンケースの中などで、他の商品を汚すことはありません。

 

しっかりと収納できるのはポイント高いです。

 

また、筆記するときは、ペン先を反対にして本体に差し込むので、筆記時にある程度の長さを確保でき、書きやすいです。 

 

f:id:brassnavy:20170613180605j:image

約1ヶ月ほど使用しました、いい感じに経年変化しています。 

 

f:id:brassnavy:20170613180617j:image

本体に刻印された文字もかっこいいです。 

 

f:id:brassnavy:20170616231104j:image

f:id:brassnavy:20170616231131j:image

 記録のためにパッケージの写真も残しておきます。

 

 

 

 

 

ミドリ ブラス ペンシル 無垢

ミドリ ブラス ペンシル 無垢

 

 インスタも宜しくお願い致します。

https://www.instagram.com/p/BVZwo2IlRuM/

最近鉛筆を使う機会がおおいので、BRASSと名前についている位なので、 #TRCBRASSPENCIL 買いました。やっぱり、#真鍮 の#経年変化 いいね!#ブラスペンシル#ブラスペンシル無垢#ブラス#brass#ペンシル#鉛筆#無垢#ブラスプラダクト#文具 #bungu